無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

鶏ささみのピカタと、バジル味の焼野菜

今日は一日中家にいて誰とも会わなかったので、ChatGPTに夕食のメニューを相談したら、焼野菜を提案されたので、オリーブオイルとバジルを使って作ってみました。それだけでも良かったんですが、ちょっとバラエティも欲しかったので、脂質も少なそうな鶏ささみでピカタを作りました。ささみは塩麹に漬けこんでおいたおかげかふわふわで美味しかったし、焼野菜も、ほのかに効くバジルの風味が良かったです。いやあ、満足満足。彩りもいい感じだと思います。

f:id:matsuzhi:20230429182927j:image