無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子定食

そろそろお金がなくなってきて、なおかつ肉のストックもなくなってきて、できる料理が限定されてきたのですが、今日は安売りの餃子18個。安かったけど美味しかったです。でもこれだけの数を鉄のフライパンで焼くと、むらができるのでどこかが焦げる。その結…

キノコと玉ねぎの卵とじ

昨日しめじと玉ねぎを買ってきたのですが、半分残ったので、卵とじにしました。味見はしたつもりでしたが、ちょっと味が薄かったな。作るのは簡単ではあるので、またリベンジしましょう。今度は他のキノコも入れて。 レシピはこちらです。 cookpad.com ブロ…

鶏モモ肉のカルボナーラ炒め

以前買った、パスタに和えるだけのカルボナーラソースがあったんですが、一袋使って、どうも物足りないなと思って残りは使ってなかったんですが、肉のソースにしたらどうだろうと思いつき、具を足してやってみました。タマネギ安かったのもよかった。見事に…

アスパラ豚バラ炒め

今日は買い物に行きたくなかったので、家にある冷凍の豚肉とアスパラを使ってササっと夕食を作りました。醤油がドバッと入ってしまい心配されましたが、ご飯のおかずとしてはセーフかなと。 前にも載せたかもしれませんが、レシピはこちらです。 cookpad.com…

鶏のすき焼き煮

昨日テレビか何かの流れですき焼きが食べたくなり、でも家にあるのは鶏肉だということで、鶏肉のすき焼き風にしました。うどんとか入れても良かったかもしれないですね。 レシピはこちらです。 cookpad.com ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:家庭…

無限塩油そうめん

今日は備蓄のために買っておいた素麺を食べたくて、ちょっと工夫したこの料理にしました。ごま油とか入るのでカロリーはちょっと高めですが、その分美味しかったなー。ゴマと小ネギをたっぷり入れるといいです。 レシピはこちらです。今日はTwitterから。 冷…

チキンライスのオムライスと、ポテトサラダ

今日は鶏肉とニンジンと玉ねぎ消費ということで、何にしようか迷っていたら、急に閃いたのがチキンライス。卵もあったからどうせならオムライスにということで、急遽オムライスにしました。が、卵を乗せるのに失敗しちゃいました。というか、26cmの鉄フライ…