無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンライスとナゲット風チキンソテーと、レタスのシーザードレッシングかけのプレート

今日はクリスマスイブということで、多少パーティーっぽくワンプレートにしました。シーザードレッシングも自分で作ったんだけど、案外簡単で美味しくできてビックリ。あとは、チキン系で攻めてみました。美味しくできました。チキンソテーの方は、結構いろ…

揚げ玉入りネギ焼き

なんかグッときたレシピを見つけたので作ってみました。ネギが足りなかったので白い部分も使いました。また、自分のアイディアで、揚げ玉を追加投入しました。ちょっと盛り付け失敗してますが、美味しかったです。ポン酢とマヨネーズっていいですね。 レシピ…

甘辛ひき肉の混ぜ丼

そういえば以前使ったひき肉の残りを冷凍したまま忘れていました。ちょうど他に肉がない状況だったので、ここぞとばかりに活用。今日はお金を使わずに夕食を作れました。調味料少ないんじゃないかと疑問でしたが、実際に食べてみたらちょうどよかったです。…

鶏もも肉の和風野菜炒めと、おつまみネギ

ちょっと見た目がレシピと大分違ってしまいましたが、味は良かったです。ニンニクと生姜が効いてました。ネギの方も簡単でしたが美味しかったです。たしかに酒に合うかも。 レシピはこちらです。 cookpad.com cookpad.com

じゃがいも&ブロッコリーのソーセージ鍋と、ほうれんそうのごまツナマヨ和え

昨日作ろうと思って、事情により作れなかったメニューです。スープの方は、レシピとスープの味が違うのにおんなじようにチーズ入れて大丈夫かと不安だったんですが、新鮮な味になって、これはアリかと。ほうれん草の方は、胡麻がとてもとてもいい仕事をしま…

鶏もも肉のやわらかソテー(クリームソース)と、白ネギと卵の炒め物

実は先日筑前煮を作って友人に振る舞っていたのですが、それを完食したため、また料理再開。ネギが沢山あるので卵と合わせました。鶏肉も美味しかった~! レシピはこちらです。 cookpad.com erecipe.woman.excite.co.jp ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 …

ひき肉と玉ねぎのスパニッシュオムレツ

今日はひき肉を使いたくて、そういやあと玉ねぎがあったなと思い、これで何を作ろうかとなったら、まずはハンバーグとなるところですが、それじゃあ普通すぎると思って、こういうメニューにしました。しかし、ニンジンやジャガイモもあったので、それらを小…

マヨタマポークソテー

昨日は大事件が起きて料理どころじゃなく、というか料理が不可能になり、外食をしたのですが、今日は問題が解決したので夕食作りました。疲れていたんですけど、肉が悪くなる前に食べてしまいたかったので。 玉ねぎ1個は多かったかも&切ってから焼いた方が…