無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏じゃが

鶏肉が傷む前に食べちゃわなきゃと思って、じゃがいも人参玉ねぎと合わせて、肉じゃが風にしました。レシピでは砂糖を入れないとなっていましたが、私は少し砂糖を入れました。味見をしながら煮込んでいったのですが、それにしても美味しかったー!一回冷や…

鶏肉のチーズ焼きと、レタスと卵とベーコンのコンソメスープ

残ったレタスを使い切りたくて、今日はスープにしました。あと鶏肉チーズ。チーズはたっぷり、そして、溶け切ってから少しだけ冷まして、ちょっと固くなったところをいただいたのがとても良かったです。美味しかったけど、ちょっと多くてお腹いっぱいになり…

キャベツと鶏肉の中華炒め

昨日は急きょ飲んでしまったので今日は真面目に家で料理します。中華スープの素の味が恋しくて、あとこないだ買ったキャベツがあって、このメニューにしました。と、帰ってみたらレタスもあったので、明日はレタス料理にしないと。 レシピはこちらです。 coo…

夕食:鶏肉のミートソース煮込み

今日は珍しく、昼も夜も作りました。まあ今日は寒くて雪も降って出かける気もあまり起きなかったですからね。夕食は鶏肉や野菜をミートソースとケチャップで煮込んでみました。粉チーズ乗せてもよかったかな? レシピはこちらです。 cookpad.com ブロトピ:…

昼食:ちゃんぽん

今日は休日なので特別編の昼食、ちゃんぽんです。具をあれもこれも入れようとしたら大量になって、お腹いっぱい。苦しい。美味しかったけど。麺とスープは買ったやつです。まあそういう言い方をすれば、材料は全部買ったやつですけど。 ブロトピ:今日の料理…

ツナ缶オニオン丼と、おかず冷奴

今日は都合で昼食がかなり遅くなり、お腹があまり空いていなかったので、家にある玉ねぎとあとは豆腐あたりで軽く済ませようと思っていたのですが、結構大量になってしまいました。美味しかったけど。冷奴の方は、具材はたっぷり入れた方がいいと思います。…

クリームシチュー

冷蔵庫を開けてみたら、あったのがじゃがいも とニンジンと玉ねぎ。こないだカレーにしたばっかりだし、今日はシチューにしようと思い、肉、マッシュルーム、ソーセージを加えて、具沢山にしました。 ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:家庭料理

スパゲティボロネーゼと、ベーコンとレンコンの醤油バター

昨日まで、前回作った味噌鍋が残っていたので、全然料理していませんでした。ようやく完食したので次に。お正月の煮物に使ったレンコンが残っていたので、醤油バターにしようと思いましたら、ベーコンを一緒に炒めるといいとありましたので、早速実践。美味…

白菜と里芋のあったか味噌鍋

前回作った筑前煮を作るのに里芋を買っておいたのですが、入れるのを忘れてしまったため、今回は里芋を使ったメニューということで、味噌味の鍋にしました。レシピはありますが、レシピにない具材もいろいろ入れて楽しくなりました。今日は暖かかったので、…

筑前煮と、鶏肉と小松菜のお吸い物

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 昨日はいろいろあって家事はお休みしたんですが、今日はちょっとは正月らしくということで、こんなものを作ってみました。お吸い物は、本当は雑煮にするつもりが、行ったスーパーには大…