無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豚ロースの肉ピザと、にんじんマヨソテー

昨日大根チーズを作ったのですが、チーズが余ったため、どうしようかと思っていたら、肉ピザなんていうレシピがあってびっくり。レシピではピザソースを使っていますが、うちにないのでケチャップを代わりに使いました。これ、ピザというくらいだから、玉ね…

大根チーズのバター醤油ステーキと、ミートボール

今日は久しぶりに大根を使いました。特に意味があったわけでもなく、最近食べてないなーと思いまして。前にも似たものを作ったことがありますが、やはり安定のおいしさでした。ただ、見ての通りちょっと多かった。お腹いっぱいです。あともうちょっと醤油味…

ちゃんぽん

今日は病み上がりで動いて疲れ、簡単にちゃんぽんで済ませました。具は豚肉とキャベツだけです。まあ特筆すべきものもないですが、記録ということで。 ということでレシピもないです。 ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:家庭料理

甘辛ひき肉のまぜ丼

人参と玉ねぎが余ってたらこれです! 人参をみじん切りする元気がある日なら、毎日でも食べたい丼です。ただ、卵が古いので、よく火が通るように、それだけ気をつけました。 レシピはこちらです。 cookpad.com ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:…

鶏肉とキャベツのポン酢煮

今日もまだ風邪は治っておらず、昼間出かけたらしんどかったので、作るのやめようかとも思ったんですが、なんとか頑張って作りました。レシピの「ポン酢」というキーワードが心にズキュンと来て…やっぱり美味しかったです。ポン酢(味ぽん)ラブ! もう一皿…

厚揚げの回鍋肉風

風邪も良くなりつつあり、なんとか作ったんですが、これもう切ってある野菜とか厚揚げもたれも全部あって、後は火を通して混ぜるだけのやつを買ったんですよ。なんでまあ味は間違い無いです。今くらいの体力だとこれくらいで良いかと。これでも疲れたし。 と…

鶏肉とピーマンのオイスター炒めと、野菜たっぷりカレースープ

仕事から帰ってからの二品は久しぶり。ちょっとピーマン炒めすぎた気がしますが、まあ気にしない!美味しく頂けましたし。カレースープはすこーしずつカレー粉を足していかないと、辛さに弱い私は死んでしまうので、そこだけ気を遣いました。 レシピはこちら…

肉野菜炒め

今日は豚肉を買い込んで肉野菜炒め。レシピにもありますが、各具材をそれぞれ個別に炒めたので、全部の具材がシャキシャキで美味しいです、一つを炒めてる間に次の具材を準備していたら、そんなには手間もかかりません。 レシピはこちらです。 cookpad.com …

ビーフステーキ、にんじんグラッセとコーンバターを添えて

今日は別のものを作ろうと思ってスーパーに行ったら、牛肉が4割引だったので、思わずステーキ肉を購入してしまいました。それでテンションが上がり、付け合わせのにんじんとコーンも、そしてソースもスイスイ。まあ難しいものじゃないですけどね。ちょっと…