無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜と豚肉の煮物と、豆腐炒め

平日に二品頑張って作ったのは久しぶりな気がします。煮物の方は、最後にごま油を入れたのですが、これは新しかったですね。ごま油の風味がとってもいいアクセントになりました。豆腐炒めの方も美味しかった。コンソメはやっぱり便利ですね。 レシピはこちら…

クリームシチュー

今日は休日なので昼から料理したため、夕食じゃなくて昼食です。シチューにアスパラを入れたことはなかったんですが、ルウの箱にアスパラが入っている写真が載っていて、美味しそうだったので入れました。皮?をしっかり剥いといたほうがいいですね。 レシピ…

豚ロースのカレーピカタと、ウインナーと野菜と卵のスープ

今日はこのカレーピカタにしよう♪と思いましたが、こないだカレーを作ったばかりだったと気づいたのはだいぶ後になってから。まあいいや美味しいし、と思って予定は変更せず、美味しく食べましたが、2枚は多かった。1枚は明日に回します。スープは、調味料…

ポークカレーと、ピーマンとツナ缶の炒め物

こないだ帰省した時に、ここらへんではあまり見かけないけど、子供の時は毎回食べてたカレーのルーを買ってきたので、カレーを作りました。ちょっと蜂蜜入れすぎた感もありましたが、具沢山にしたし美味しかった! 炒め物のレシピはこちらです。 cookpad.com…

カニカマで蟹卵丼

卵がいっぱいあるのに使ってなく、だいぶんたまっていたので、こんなのを作ってみました。レシピにはないですけど、卵に白だしを加えてみました。美味しかったです。これ簡単にできるので、これからも頻繁にやりたいと思います。 レシピはこちらです。 cookp…

鶏肉のバター醤油煮と、しらすの納豆ネギのせ

今日は鶏肉を片付けることしか考えてなかったんですが、鶏肉だけなのもなーと思ってレシピを探したら、魅力的なものがあったので、しらすを買ってきて作りました。美味しかったー。 レシピはこちらです。 cookpad.com cookpad.com

鶏ももの無水鍋と、ニンジン、キャベツ、ピーマンのしりしり

今日はたまたま見つけたレシピが自分の気分にハマって、ワクワクしながら作りました。そういう気分で作って食べると余計においしいもので、とっても幸せな食卓になりました。白菜1/4もフライパンに入るのかと不安でしたが、蒸してたら余裕でした! レシピは…

鶏もも肉の豚角煮風煮込み

今日は時間があったので、煮込みを。じっくりコトコトコトコトコトコトコトコト煮ていたら、煮汁がなくなったことに気づかず、ちょっと焦がしてしまいました。でも美味しかった。刻みネギは彩りを添えてくれただけでなく、味的にもアクセントを加えてくれま…