無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこカレー

今日も昨日に続き、ふと思い立ってから、どうしても食べたくなったシリーズで、カレーです。何の変哲もないカレーライスなのですが、自分で作るときでは初めて、しめじを入れてみました。ジャガイモ抜いた代わりと思っていたんですが、他の具にない触感なの…

ガリバタチキンと、ズッキーニの粉チーズ和え

今日は特に何も考えておらず、鶏肉でも買おうかなーくらいだったのですが、青物を何にしようかと考えたときに、なぜか急にどうしてもズッキーニが食べたくなって(季節が違ったから長らく食べてなかったせいかもしれません)、合わせて買ってきました。そん…

揚げ焼き豆腐肉味噌乗せと、ツナコーンサラダ

最近記事にはしてませんでしたが、肉肉したものばかり(チキンカツ、トンカツ)作っていたので、今日は目先を変えたいと思い、豆腐メインでいってみました。といってもひき肉は使ってますが。豆腐は外がカリカリ、中はふっくらでとても美味しかったし、肉味…

ロースカツ

先日チキンカツを作った(記事不掲載)のですが、その時の油がもったいないのと、出来に不満があったので、今度はトンカツを作ってみました。しかし、やっぱり最後に切るときに衣が剥がれる。ということで、今日は適当にじゃなくて、ちゃんと作り方をサイト…