無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツ入り豚ロース煮豚

この夏までキャベツが高騰していて、贅沢品となっていて手が出なかったのですが、ようやく帰るような値段になってきたようなので、買ってきて、豚の塊肉と合わせて煮てみました。結構油出るので、レシピにあるように、豚を焼いた時に油を拭き取るのは結構重…

ポークチャップとにんじん巣ごもり卵

鶏肉は昨日全部片付いて、今度は豚の塊肉に手をつけました。ソースこれで足りるかと心配だったんですけどちょうど良かったです。勉強になりました。にんじんはちょっと火を通し過ぎましたが、バターたっぷりで炒めたので、それはそれで美味しかったです。し…

にゅうめん風うどん

今日は寒くて雨の降る中原付で帰って、体が冷えたので、温まるものをと思って、家にあるものでこんな感じのものを作ってみました。ネギも温めるにはいいですね。つゆはうどん玉に付いてるものを使ったので簡単でした。 参考にしたレシピはこちらです。 cookp…

ポークカレー

知人に豚の塊肉を分けてもらったのと、玉ねぎがまだ余っているので、じゃがいもとにんじんを買ってカレーにしました。ルーはセブンイレブンのやつだったんですが、案外美味しいですね!気に入りました。 ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:家庭料理

親子丼

まだまだ玉ねぎと鶏むね肉が残っているので、自然と今日は親子丼という考えになりました。ちょっと出汁が入りすぎた気もしますが、大盛りで美味しかったです。また、刻み海苔って侮れないですよね。 ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:家庭料理

鶏むね肉と玉ねぎの味噌バター炒め

ずっと使っていない玉ねぎがあるのを思い出し、大丈夫かなと思って確認したら全然大丈夫そうだったので、鶏むね肉と一緒に炒めました。味噌バターとは非常によく合いました。もうちょっとバターの風味を出せたらと思いましたが、これくらいの方がヘルシーで…

鶏胸肉と柔らか豆腐の和風煮込み

お久しぶりです。 今日は友人に分けてもらった鶏むね肉と小ネギがあり、お金がないということで、豆腐だけ買ってめんつゆで煮込んでみました。レシピと違ってめんつゆを使うので、分量はレシピ通りではなく味を見ながら。また、最後の胡麻油がいい味を出して…