無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豚こま肉の生姜焼きと、青梗菜の卵炒め

卵があったので最初は炒飯にでもしようと思ったのですが、ご飯の残りの量が不安だったためこのようなメニューに。ちょっと生姜入れすぎかなとも思いましたが、ちょうどよくて安心しました。 参考にしたレシピはこちらです。 cookpad.com cookpad.com ブロト…

豚バラ肉と水菜の煮浸し

先日作ったピザトーストで、思いの外水菜を使わなかった(乗せきれなかった)ので、結構余ってしまったのですが、今日豚肉と合わせて煮浸しにして美味しくいただきました。レシピを見て、調味料こんなに少なくていいの?と半信半疑でしたが、優しい味になり…

生ハムと水菜のピザトースト

先日生ハムを買って、大量に余ったので、朝食でこんなことをしてみました。見た目もよくできましたね。まあ、生ハムを噛み切るのに苦労したんですが、美味しかったです。朝からちょっと手をかけると、なんか気分いいですね。 参考にしたレシピはこちらです。…

チーズリゾットと、生ハムとアボカドのタルタルサラダ

前にクリームチーズのスープを作った時に、残ったらリゾットを作ろうと思っていたんですが、わずかしか残らず断念したことがあり、それからずっと作りたかったんですが、やっと念願叶いました。調味料は塩胡椒だけで大丈夫なのか不安でしたが、美味しかった…

豚バラ大根と、ごま油のオニオンスライス

昨日、豚肉と大根の煮物にするか、卵とじにするか迷った末に卵とじにしたのですが、やっぱり煮豚も食べたくて、今日は豚バラ大根。大根をじっくりじっくり煮込んだので、柔かーくなってとってもとってもおいしかったんです!手間暇かけると報われるもんです…