無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポークカレー

毎日夕食を作ったり作らなかったりしていたら、材料の在庫がちょうどよくなったので、今日はカレーにしました。豚肉たっぷり入れました。スプーンが止まらない美味さだった。市販のルーで作ったなんの変哲もないカレーなのに。 ブロトピ:今日の料理・グルメ…

豚肉の生姜焼き

今日もテレワークで早く終わり(どうしてもできることは限られますからね)、ご飯も炊けてないからどうしようかと思い、炊いている間一杯やってから作りました。その割には良くできたかと。スープは一昨日作ったやつです。イヤ本当、美味しかったです。 生姜…

ポークソテーバーベキュー味と、ふんわり卵のコンソメスープ

今日はじゃがいもの皮を剥かずに焼くということを初めてやりました。芽をちゃんととるように気を付けましたが、生えてる芽ってそんなにないもんですね。オリーブオイルで焼いて塩を振っただけでしたが美味しかったです。いや、他のものも美味しかったですが…

鶏もも肉と大根のポン酢煮と、ツナとネギのスクランブルエッグ

最近洋風なチキンソテー系が多いなと思い、今日は和風の煮物にしました。スクランブルエッグはありますが… ちょっと煮物は焦がしてしまったんですが、その焦げ具合が美味しくもあり、幸せでした。鍋を洗うことを考えたら憂鬱ですが… レシピはこちらです。 co…

肉味噌焼きとニンジンしりしり

なんか手の込んだ料理に見えますが、味噌を漬け込んで冷凍したやつを売っていて、私は解凍して焼いただけなんですよ、ははは。ニンジンしりしりは一昨日の残りだし。ということで、手抜きの一日でした。レシピもありません。 ブロトピ:今日の料理・グルメ情…

バター醤油チキンステーキと、ニンジンしりしり

今日はガッツリ鶏肉を食べたいと思ったけども、肉だけじゃなと思って作ったのがニンジンしりしり。ツナも入れたかったところですが、家になく、買いに行くのも面倒なので、ニンジンと卵とあとはいりごまで何とかしました。肉も結構ニンニクを効かせて美味し…

大盛り炒飯

今日はなかなか億劫で、炒飯の素を使った炒飯で済ませました。特にコメントないです。

間違えました

間違えてこっちにのっけてしまいました。 www.matsuessay.net