無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のポトフ

健康のためにダイエットが必要ということで、野菜たっぷり、ただしじゃがいも抜きのダイエットポトフを作ろうと思い立ちましたが、やっぱり物足りなそうと思って、肉とソーセージを入れてしまい、普通のポトフになりました。肉入れるなら入れるで、漬け込ん…

スタミナ豚汁

先日(記事執筆忘れ)使った玉ねぎが余ったのと、知人が大根を使ってて美味しそうだったのもあって、豚汁にしました。具をニンニクで炒めたのでスタミナ豚汁です。これ具だくさんで美味しかったです!たくさん作ったので、しばらくこれで過ごします。

ポークカレー(じゃがいも抜き)

友人と話をしていたら、カレーにじゃがいもを入れないという声が多数で驚きました。それじゃあ物足りないのではとも思いつつ、確かに店のカレーでは入ってないものも多いし、じゃがいも剥くのはカレーを作る過程において1、2を争う面倒くささでもあるので…

鶏ももとズッキーニのチーズ焼きと、ブロッコリーと卵のサラダ

ここのところ仕事で心身ともに一杯一杯で、料理どころではありませんでした。連休は遊び倒して今日やっと落ち着いたので、久しぶりに台所に立ってみました。ズッキーニ好きなんですよねー。チーズたっぷりで美味しかったです。でもさすがに鶏肉一枚とズッキ…