無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンカツ

今日業務スーパーに行って大量の鶏モモ肉を買い、また開けっ放しのパン粉が残っていたので、チキンカツを作りました。チャチャっと作ったからか衣の付きが悪かったり、ちょっと目を離した隙に焦げ気味になったり、色々ありますが、美味しくはありました。は…

味噌ラーメン

先日作った豚汁に、別茹でのラーメンを入れて、味噌ラーメンにしました。ちょっと味を足す必要がありますが、うまくできたかなと思います。何より、その辺のスーパーで買った麺がやたら美味しくて、何度も使おうと思うようになりました。 ブロトピ:今日の料…

具沢山豚汁鍋

この季節に鍋というのもアレですが、どうしても食べたくなり、このメニューに。キャベツ、にんじん、もやし、油揚げ、豚肉、コーンを煮込み、味噌とバターで味付けしました。具沢山だし、あとで別茹でのラーメンを入れて二度美味しいし、大満足でした。 参考…

鶏肉とズッキーニのソテー ミートソースがけ

安いレトルトのミートソースを買いました。普通にスパゲティにかけても良かったんですが、せっかく休日だしなんか一工夫したいなと思って、鶏肉とズッキーニを焼いて、チーズと一緒にかけることにしました。何を見たわけでもなく、自分で全部考えて完成させ…

カレーうどん

昨日テレビで芸能人がカレーうどんを食べていたのを見て、自分も食べたくなり、うどん玉も家にあったので、早速今日の昼に作ってみました。カレー粉少しで大丈夫だし、結構簡単にできるもんなんですね。うどん玉は賞味期限を結構過ぎてるやつで、多少風味は…

生ハムとキノコのリゾット

お金がないのですが、家にある材料だけで何かできないかと思い、生ハムがあったので、しめじを買ってきてリゾを作りました。最初に米を炒める時点で、米がちょっと焦げてしまったのですが、それがかえっておこげの味がしていい感じになりました。これは怪我…

和風パスタ 鴨のロースト乗せ

鴨肉をずっと冷凍していたのを思い出し、ローストにしてみたんですが、そこでふと思いついて、和風パスタの具にしてみました。これがなかなかハマった。ちょっと味が濃かったし、同系の味が重なってしつこい感じがしないでもなかったんですが、基本的に好き…

ローストビーフ

秘蔵の牛肉ブロックの最後の一塊を解凍して、ローストビーフを作りました。特に便利なものを使うでなく、ノーマルな湯煎で作ったんですが、思ったより手軽にできましたね。タレもシンプルなものですが、安定の旨さでした。 参考にしたレシピはこちらです。 c…