無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

鶏肉とごぼうの炊き込みご飯と、鶏肉とじゃがいもの焼肉味噌炒め

昨日事情があって外食だったのですが、鶏肉をあまり長く置いておけないため、早く消費しないといけません。とはいえ鶏肉のおかずをいっぺんにズラズラ並べるわけにもいきませんので、頭を捻った結果こうなりました。炊き込みご飯大好きなんですよね。期待に違わず美味しかったです。また、おかずの方も、味付けは焼肉のタレ、味噌、砂糖だったのですが、こう来たか!という感じで、新鮮な美味しさ。これは何度も食べたい味でした。一緒に飲んだレモンサワーによく合いました。

f:id:matsuzhi:20211004180822j:image

参考にしたレシピはこちらです。

cookpad.com

cookpad.com

 

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:家庭料理