無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

麻婆豆腐と、ガリバタ玉ねぎステーキ

たくさん買ってあった鶏肉は昨日でしっかり片付き、さてどうしようというところですが、今日はなぜか麻婆豆腐にすると決めていました。しかしいざ作りだしてから、豆板醤がないことに気づき、近くのコンビニに行っても置いておらず、原付でスーパーまで行って、やっと手に入りました。そんなドタバタがありましたが、味は良かったです。そして玉ねぎステーキ。少々焦げ目をつけて、思いっきりガリバタ味をつけて、これが美味しかった。簡単なのでまたやろうかなと思います。

f:id:matsuzhi:20211007184430j:image

参考にしたレシピはこちらです。

cookpad.com

cookpad.com

 

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:家庭料理