無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

ピラフとポテトサラダ

先日の肉じゃが丼などで使ったじゃがいもが1個余っていて、どうにかして使いたかったので、気合を入れてポテトサラダを作りました。ポテトサラダは面倒というイメージが強かったので、気合が必要だったのですが、いざ作ってみたら案外あっさり。隠し味にめんつゆを使った以外は味付けも適当なのですが、めっちゃ美味しかった… あと、ピラフは初めて作ったんですが、こちらも簡単に美味しくなりました。いやー今日は特に満足。ポテサラはたくさん作ったので、この後の酒の肴にもします!

f:id:matsuzhi:20221214192210j:image