無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

鶏肉とアスパラのバター醤油炒めと、カレースープ

痛風の発作が出て、通勤不能ということで今日は休みをいただきましたが、カレーの残りがそろそろ傷みそうなんで、無理して頑張って料理。まあ、材料は買ってあったから良かったんですが。

作ったのはカレーの残りに牛乳を入れて、コンソメで味を整えただけのスープ。これだけではいくらなんでも足りないので、鶏肉とネギとアスパラをバター醤油で炒めました。キツくて痛い中苦労して作った料理はとても美味しかったんですが、食欲がイマイチなので、半分明日に残しました。これで明日は心配ない。

f:id:matsuzhi:20220722180035j:image