無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

鶏むねチャーシュー丼と、キャベツと人参の味噌汁

先日の祭日に、特にやることがなかったので、料理に時間をかけようと思い、チャーシュー作りを思いつきました。今回は鶏むねで作ろうと思って、冷たい雨の中原付で買い物に行き、意気揚々と調理に取り掛かったんですが、火を通したらあとは味を染み込ませるだけで、特にやることはないと気づいたのはご愛敬。満を持して今日、晴れて実食となりました。煮汁とネギをかけたチャーシュー丼は我ながら絶品でした。味噌汁は、卵に隠れて見えませんが、野菜たっぷりです。

f:id:matsuzhi:20221125191204j:image