無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

味噌バター鍋と、やみつききゅうり

先日スペアリブを煮まして、その時に長ねぎの青い部分を使ったのですが、残った白い部分をどうしようと考え、ねぎはクタクタに煮込んだのが好きなので、思い切って具材を買い集めて鍋にしました。まあ間違いないおいしさなのですが、特筆すべきは、にんじんが柔らかくて甘くておいしかったことと、つみれ(既製品)の柚子の香りが素敵だったことです。やみつききゅうりは、手軽にできてお酒に合う感じでおいしかったです。今日は飲んでないですけど、今度つまみにしようと思います。

f:id:matsuzhi:20230203195957j:image