無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

マッシュルームのリゾットと、鶏肉のバーベキューソース

今日も米をとぐのがめんどうだったので、ご飯を炊かずにできるリゾットにしました。いや、リゾット作る手間はどうなんだとうことなんですけどね…

しかし、作るのは簡単ながら、食べてみたら思わず声を出すほど美味しかったです。これは腕云々じゃなくて、マギーブイヨン様様というべきだと思いますが。マッシュルームはこれでもかというくらい入れたんですが、縮んでいい具合の量になりましたね。

また鶏肉も塩胡椒だけじゃなくてニンニクも下味に入れて、ケチャップ多めのソースに絡めたら、なかなか私好みの味になりました。緑も入れることができましたし、満足な夕食です。

f:id:matsuzhi:20211020184325j:image

 

 

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:家庭料理