無頓着な松の夕食

日々作っている夕食を、レシピ出典付きで紹介していきます。参考になれば。

鶏モモの筑前煮

ここのところ鶏肉のソテーが続いてて、まだ鶏モモ肉はあるので、今日は別の料理にしたいなと思っていたのですが、真っ先に思いついたのが筑前煮。レシピには厚揚げがありますが、買うのを忘れました。また、椎茸の代わりに安いしめじを使いました。そんなで、さらに久しぶりでしたが、美味しかった〜。まだまだ残ってるので、明日以降も楽しみです。もう一品は、昨日の残りの、ほうれん草とツナの卵炒めです。

f:id:matsuzhi:20200629181901j:image

全然違うものになっていますが、レシピはこちらです。

cookpad.com

 

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:家庭料理